So-net無料ブログ作成
検索選択

癒し系~✿ [JAZZ ♪]

大型の台風12号は日本海にぬけたものの、
台風の動きが遅いため、近畿や東海では激しい雨が続いています。
日本海は太平洋に比べて海水温が高く、
台風のエネルギー源となる水蒸気が多いため勢力が弱まりにくい。
また台風は左回りに風が吹き込むことから、東側の方が風が強く、
地形によっては大雨が広範囲に降る。との事です。
各地のみなさん、引き続き注意してくださいね。

さて、大雨なので一歩も外には出ていま千。

昨夜から、またチョキチョキ☆やっています。

002.JPG

ちまちました細かいゴミが出ます。
肩コリコリします。
でも、楽しい~[るんるん]
私にとってはストレス解消[ぴかぴか(新しい)]にもなっているんですよ。

さして、チョキチョキ☆のお供には。。。

その①  アロマのいい香り~[かわいい]

今日は「ラベンダー」の香りです。

043.JPG

その②  お気に入りの音楽~[るんるん]

072.JPG

Pat Metheny [WHAT'S IT ALL ABOUT][ぴかぴか(新しい)]
以前紹介したNEW アルバムです。⇒http://kana-ppe.blog.so-net.ne.jp/2011-06-26

こんな雨の日に聴くのに最適です。

では、今日の一曲 [るんるん]は、この中から。。。

カーペンターズの「RAINY DAY AND MONDAY」をどぞ [プレゼント]



神様 Pat methenyの来日LIVEのスケジュールが
来年1月に東京名古屋BLUE NOTEであると発表されて
飛び上がってよろこんだわたくしでしたが、なぜか現在、スケジュールは消えています[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、何か日程調整であると思いたいのですが、
もしかして、「なし」になるのか?ちょっと心配です。。。




nice!(19)  コメント(22) 

nice! 19

コメント 22

たけ

すごい・・時間忘れて没頭しちゃいそうですね[__わーい]
by たけ (2011-09-04 15:57) 

natural_honey

細かい作業が苦手な私からみたら…尊敬!の一言です。

「雨の日と月曜日には」いいですね。
明日への癒しになりました♪
by natural_honey (2011-09-04 16:00) 

かなっぺ

たけさん[__雨]
気が付きと時間が経っています。
そして、肩がめちゃくちゃこっています[__ふらふら]
by かなっぺ (2011-09-04 16:04) 

かなっぺ

naturalhoneyさん[__雨]
カーペンターズ♪
たまに聴くといいですよね~
ギターもいいでしょ~
by かなっぺ (2011-09-04 16:06) 

マチャ

癒しの時間ですね~。
ギターで聴くカーペンターズも心地良いです。
今日は「雨の日と日曜日は」になりましたね。
by マチャ (2011-09-04 16:45) 

かなっぺ

マチャさん[__雨]
パットメセニーもカレンさんのファンだったようで
かわいく思えました[__かわいい]
それにしても、雨降りすぎですね。
奈良は大丈夫でしょうか?
by かなっぺ (2011-09-04 21:14) 

TAMA

切り絵すごいですね!
出来上がりが楽しみです♪

いいですねぇ~。すごく涼やかなメロディ。
インストあんまり聞かないんですが、
すごく心地いいです[__わーい]
by TAMA (2011-09-04 21:29) 

せいじ

パットメセニーのギター良いですね。
聴き入ってしまいました。


かなっぺ さんの誕生日
2011年10月15日になっていましたが…
まだ存在していない??

by せいじ (2011-09-04 22:02) 

mutsugo

本当に、今回は東側で被害がでましたね~。
by mutsugo (2011-09-04 22:46) 

にゃんこ

そうそうこれです!FBで聴いたRAINY DAY AND MONDAY[__音楽]
また聴けてうれしい[__るんるん]おしゃれな時間の過ごし方をしてますね[__ぴかぴか]
うちでこんなことしてたら猫たちにうにゃ~[__どんっ]ってやられて
一発でビリ[__あせあせ]なんてことになってしまいそうです[__ふらふら]

ライブ予定通りあるといいですね。。。
by にゃんこ (2011-09-05 00:48) 

ねこのめ

アロマに音楽、癒されそう~[__揺れるハート]
このあかりも落ち着きますね。



by ねこのめ (2011-09-05 13:05) 

老年蛇銘多親父

パットの「RAINY DAY AND MONDAY」、カーペンターズのものよりしっとりとした味わいで、この曲の曲相を的確に表現しているのではと思います。
by 老年蛇銘多親父 (2011-09-05 21:39) 

かなっぺ

TAMAさん[__雨]
明日千里さんのB.Dに間に合うといいんだけど。。。
うぅ~~~[__ふらふら]
肩コリ~~~[__あせあせ]
楽しみにしてくださってありがとさん[__揺れるハート]
by かなっぺ (2011-09-05 22:44) 

かなっぺ

せいじさん[__雨]
ありがとうございます。
マイルス好きなんですね~[__るんるん]
パットさんもたまに聴いてみてください。
やわらかい音が心地いいですよ[__ぴかぴか]

お誕生日は年も表示されるでしょ?
年バレるじゃ~ん[__がく~][__あせあせ]
で、毎年が新しい自分の生まれ年[__ひらめき]ってことで。。。
by かなっぺ (2011-09-05 22:48) 

かなっぺ

mutsugoさん[__雨]
本当ですね~すごく降りました。
近くで避難勧告が出たとドコモから
緊急速報エリアメールが来てびっくりしました[__がく~]
三重県は紀宝町がかなりヒドイ被害が出ました[__たらーっ]
by かなっぺ (2011-09-05 22:52) 

かなっぺ

にゃんこさん[__雨]
カーペンターズお好きでしたね。
この曲いいですよね~[__かわいい]
ライブ。。。どうなるか?
頑張って2日は行こう[__グー]と思っているのに~[__あせあせ]
千里さんも来年。。。らしいし、ちょっと我慢でしょうか?
by かなっぺ (2011-09-05 22:55) 

かなっぺ

ねこのめさん[__雨]
これ、無印のアウトレットで買いました。
明かりも2段階あってアロマもタイマーが付いていて
便利です。いろんなアロマオイルを収集中です[__かわいい]
水とオイルを合わせるので、使い終わっても意外と香りは残らず
次、違うオイルが使える所がいいですよん[__るんるん]
by かなっぺ (2011-09-05 23:00) 

かなっぺ

老年蛇銘多親父さん[__雨]
バリトンギターの音がなんとも心地いいです[__るんるん]
ツアーの間中、持ち歩いてずっと何十年と練習していたそうです。
視聴コーナーでもいいので、他の曲も聴いてみてください。
きっと、買いたくなりますよ[__音楽]?
by かなっぺ (2011-09-05 23:05) 

みぐみぐ

すごーーいい こんなに繊細でこまやかなんですね[__ぴかぴか]
たしかにー 肩こりそう笑
わあ ラベンダーのアロマ。。。[__かわいい]
わたしもマネして買っちゃおうっかなー[__揺れるハート]
by みぐみぐ (2011-09-05 23:38) 

echiko

ラベンダーの香りで癒され、BGMで癒され・・・[__黒ハート]

かなっぺさんのお家では、時間の流れが緩やか~なんでしょうね[__ぴかぴか]

ちょきちょき[__!]歓声が楽しみですね[__るんるん]
by echiko (2011-09-06 04:44) 

かなっぺ

みぐみぐさん[__雨]
今、肩にサロンパス貼っています(>_<)
目がしょぼしょぼします[__あせあせ]
老眼進むかも[__がく~][__あせあせ]
ラベンダーはいい香りですね[__かわいい]
いろいろ集めたいです。
by かなっぺ (2011-09-06 23:40) 

かなっぺ

echikoさん[__雨]
お久しぶりです~
いらっしゃいませ~[__かわいい]
いつもあわただしく生活しています[__ダッシュ]ので
こんな雨の日には静かに過ごしたいものです[__ぴかぴか]

by かなっぺ (2011-09-06 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。